– Ken忘録 –

「 群青 」( 天神橋筋六丁目 / レンガ通り天六飲食店街 )

Posted in foods by cuda on 2009年9月11日
  • 特製つけそば( 2玉 )

f:id:cuda:20090912000841j:image:w400

f:id:cuda:20090912000842j:image:w400

最近は季節柄つけ麺が好きで、前に来たのですが、その日はあまりの行列の多さに退散をしました。昨日はそのリベンジ。つけ麺は麺のすすり方でダシの量を調節して食べていますが、鉢に口を付けて麺をすすらなくてもしっかりと麺にダシが絡んでくる。美味しかったのですが、豚骨とかつお粉のダシが結構濃かったです。細麺好みの私にはちょっと太かったかな。でも、角切りチャーシューはメチャメチャ柔らかくて旨かった!麺は1.5、2、2.5、3玉と値段が同じなのでたくさん食べる人にはお得。

  • 魚介系白湯醤油味中華そば(ぎょかいけいぱいたんしょうゆあじ)

f:id:cuda:20090912000840j:image:w400

こっちは麺が細くて、ダシはつけ麺よりかつおが利いていて「 玉五郎 」に似ていた。(と申しております)

麺とダシが無くなれば閉店だそうですが、今日は都合で「 魚介系清湯醤油味中華そば(ぎょかいけいちんたんしょうゆあじ)」が無かったみたい。しかし、注文しずらい名前やな。

f:id:cuda:20090912000839j:image:w150f:id:cuda:20090912000843j:image:w150

This tag was generated by Aroooy Geocoding.

コメントを残す