– Ken忘録 –

下鴨神社の御蔭祭

Posted in 未分類 by cuda on 2010年5月14日

5月12日の祭事に、ぶらっと京都まで足を伸ばして来ました。初めて行ったのですが、京都はただでさえ外国人観光客が多い所ですが、こうした祭事には特に目立ちます。神戸や大阪などの繁華街と違うのは、歴史のあるヨーロッパ人が結構多いですね。この日は隣に、D300ともう一台Nikonの一眼レフカメラに大きなレンズを付けて、首からぶら下げたドイツ人っぽいお婆ちゃんにビックリ。しかし、おばちゃんは良く喋る。万国共通やなー。

広告

BlackBerry9700に和柄のストラップ

Posted in 未分類 by cuda on 2010年5月6日

デバイスのコンパクトなサイズを損なわないよう、出来るだけケースを付けない裸族運用が基本スタイル( NexusOne はケース&ストラップ付きですが )。特にこの9700は手にしっくりと馴染むサイズがとても心地良く、持っていても落っことしそうな感じもしないので、ケースだけでなく、ストラップもなし。付けるとしても、ケースは薄いタイプ、ストラップはデバイスを傷つけないよう金属が付いていないものが好み。
ですが、先日たまたま見付けたストラップが目に止まってしまったので、つい買ってしまいました。元々、和柄は好きな方で、このストラップの表は、織物を裁断したものを使用していて、同じ柄でも同じものがないので、オリジナル性が高い。裏面は豚皮。ストラップと紐の繋ぎには金属があるものの、好みに近いデザインでした。柄的には、ちょっと私にはアンマッチな気がしますが、黒字にショッキングピンクが意外と気に入ってしまいました。おまけで、内側に名前も入れてくれたので、更にオリジナル性がアップしました。メンテナンスとして、刺繍が毛羽立ってきたら火で軽く炙ると良いと教えてもらいました。付けた感じも、長過ぎず短過ぎずで、指一本引っ掛けるとちょうど良く、邪魔になりません。これで暫く使ってみたいと思います。
ついでに、ベゼルもデフォに変更。実は ROM を入替えてキーロック解除にデバイス上部を押さなければならないのですが、トップカバーとベゼルは自分で溶着させる非オリジナル製品だった為、若干の隙間があり、押し込まなければならなかったのが苦になっていました。さすがデフォ仕様のパーツはちゃんとしていて、軽く押すだけで良いので、ストレスを感じません。しかし、その時に外したマットブラックベゼルの右側面のツメが折れてしまったので、もう使えなくなってしまいました。そこはやはり大陸製ですね。まあ、デフォベゼルもまんざらでもないので、良しとしましょう。

< メモ >

  • ショップ : H-HERO( 京都本店 ) ・・・ 今回は期間限定で大丸梅田店に出店中のところで購入
  • 住所 : 京都市中京区六角通柳馬場西入ル北側槌屋町102-2
  • 電話 : 075-213-4440
  • URL : http://www.m-hero.jp

「お父さんライブ壁紙」

Posted in NexusOne, 未分類 by cuda on 2010年4月30日

今月の27日にSoftBankから発売されたAndroid携帯の「 HTC Desire( X06HT )」ですが、専用のライブ壁紙が期間限定で配布されているようです。勿論、NexusOneでは使用出来ない、ハズなのですが、出来てしまった方がいるようでしたので、早速自分も・・・
と思ったのですが、紹介サイトのQRコードを読んでも、マーケットにはありませんと表示されてしまいます。期間終了してしまったのか、やはりNexusOneでは無理なのでしょうか?

(more…)

blog を引越して来ました

Posted in 未分類 by cuda on 2010年3月25日

はてなからこっちに引っ越して来ました。
作法が良く解っていないので、取り敢えずテスト。

< はてなダイアリー → WordPress へのデータ移行 >

  1. はてなダイアリー
    • 管理 < データの管理 < インポート / エクスポート - 「 Movable Type形式 」 で記事をダウンロード
  2. ファイルの加工
    • はてなダイアリーからダウンロードしたテキストファイルをエディタで開き、各日記の「 時間 」をチェックして、
      「 00:00:00 AM 」
      「 00:xx:xx AM(PM) 」
      となっていれば、その時間の部分を削除して上書き保存
  3. WordPress
    • データ管理 < ツール < インポート - 「 Movable Type and TypePad 」 で先程のファイルを選択してアップロード

※ 2.の手順を行わないと、その日の日記が全て1970年1月になってしまう。
参考 : はてなからWordPressへ移行時、投稿時間が1970年に

Roco GPS Log テスト

Posted in 未分類 by cuda on 2009年9月24日

generated by Roco GPS Log

テスト

Posted in 未分類 by cuda on 2009年8月3日

This tag was generated by Aroooy Geocoding.

テストここなう

Posted in 未分類 by cuda on 2009年5月24日
  • その1
  • その2

GPS tracking powered by InstaMapper.com

テストここなう

Posted in 未分類 by cuda on 2009年5月13日

http://wizi.com/x2kxt2nt

BlackBerry from docomo

f:id:cuda:20090513214022j:image:w300

テスト@BBB

Posted in 未分類 by cuda on 2009年5月2日

BlackBerry from DOCOMO

WBC日本連覇達成!

Posted in 未分類 by cuda on 2009年3月25日

f:id:cuda:20090325153722j:image:W300

昨日、夕方駅前でたまたま号外をもらいました。勿論仕事だったのですが、職場では休憩時間にスタッフ達が交代でワンセグの中継を観て、ひっそりと応援していました。

こんな感動は、昨年のオリンピック女子ソフトボール以来ですが、それも含めて今まで観できたいろいろな世界大会でもこんなに興奮した試合は、無かったと言って良いくらいに感動しました。言葉ではとても言い表せませんが、日本選手団の人達には「 ありがとう! 」という気持ちでいっぱいです。

中でも、イチロー選手は流石に “ 千両役者 ” 。本人もインタビューで言っていましたが、正に神が降りてきたような一打で、「 やったー 」と思ったと同時に「 よかった! 」と思いました。不振続きで皆が心配をした大会で、決勝戦では毎打席ブーイングの嵐。この大会中は本当にイチローが気の毒で、見ているのも辛かったです。あの打席が天国と地獄の境目では無かったでしょうか。決勝戦前日に米国のジャーナリストが、決勝戦ではミスをした方が負けると言っていました。そうすると、韓国の敗因としては、あの場面でイチローを歩かせなかった監督の作戦ミスか、サインを把握していなかったと言われている捕手のミスにあったのかも知れません。もし逆に日本が負けていたら、1点リードの9回裏にダルビッシュ選手をクローザーとして起用した事だったのではないかと勝手に思っています。なぜ、抑えの投手として選抜していた藤川選手を出さなかったのか?もっと言えば、8回裏での投手交代のタイミングはもう少し早ければ・・・。勝負の世界にタラレバはないと言いますし、勝ったのでこんな事を言ってもしょうがないですが。

今の時代の指揮官( 上司 )やリーダーは原監督やイチロー選手のような皆と同じ位置で行動するタイプの人が向いているのかも知れません。

試合の組み方( 運営方法 )や、各国の選手選抜方法( 事情 )の他にもいろいろと今後の課題はあると思いますが、とにかく米国、キューバ、そして宿敵韓国に勝ち越しての世界一は紛れもない事実です。素晴らしい試合でした。