– Ken忘録 –

つけ麺「時屋」( 西中島南方 )

Posted in foods by cuda on 2010年6月18日

昼ご飯時はとおに過ぎた時間帯にもかかわらず、店の外には数名並んでいました。隣の神戸牛の弁当やも14時過ぎの割引のせいで、長蛇の列でしたが。ここは昼は14:30で終わりでしたので、ぎりぎりの時間に行って来ました。
順番待ちの間に、食券を券売機で購入して店員さんに渡すので、席に着いた後、そんなに待たされる事はありません。昨年の食べログでベストラーメンに選ばれたそうです(店内に小さな賞状が飾ってあります)。出汁は濃厚豚骨魚介スープと書かれてあるとおりで、流行りの魚と豚の組み合わせです。評判のお店だけあって美味しいですが、大概、「旨い」という先入観で食べると「ん~、美味しいね」で終わってしまい、感動が薄れてしまうものです。普通、つけ麺は最後に出汁をスープで割って頂くのですが、この店の特徴は、それだけではなく、つけ麺とセットになって最後に出てくる「だしご飯」につけ麺の出汁を好みに応じてお茶漬け風に頂きます。また、行きたいか?と聞かれると近所に住んでいたら来るかも。と言ったところでしょうか。

generated by Roco GPS Log
コメントを残す

