– Ken忘録 –

BlackBerry9700に和柄のストラップ

Posted in 未分類 by cuda on 2010年5月6日

デバイスのコンパクトなサイズを損なわないよう、出来るだけケースを付けない裸族運用が基本スタイル( NexusOne はケース&ストラップ付きですが )。特にこの9700は手にしっくりと馴染むサイズがとても心地良く、持っていても落っことしそうな感じもしないので、ケースだけでなく、ストラップもなし。付けるとしても、ケースは薄いタイプ、ストラップはデバイスを傷つけないよう金属が付いていないものが好み。
ですが、先日たまたま見付けたストラップが目に止まってしまったので、つい買ってしまいました。元々、和柄は好きな方で、このストラップの表は、織物を裁断したものを使用していて、同じ柄でも同じものがないので、オリジナル性が高い。裏面は豚皮。ストラップと紐の繋ぎには金属があるものの、好みに近いデザインでした。柄的には、ちょっと私にはアンマッチな気がしますが、黒字にショッキングピンクが意外と気に入ってしまいました。おまけで、内側に名前も入れてくれたので、更にオリジナル性がアップしました。メンテナンスとして、刺繍が毛羽立ってきたら火で軽く炙ると良いと教えてもらいました。付けた感じも、長過ぎず短過ぎずで、指一本引っ掛けるとちょうど良く、邪魔になりません。これで暫く使ってみたいと思います。
ついでに、ベゼルもデフォに変更。実は ROM を入替えてキーロック解除にデバイス上部を押さなければならないのですが、トップカバーとベゼルは自分で溶着させる非オリジナル製品だった為、若干の隙間があり、押し込まなければならなかったのが苦になっていました。さすがデフォ仕様のパーツはちゃんとしていて、軽く押すだけで良いので、ストレスを感じません。しかし、その時に外したマットブラックベゼルの右側面のツメが折れてしまったので、もう使えなくなってしまいました。そこはやはり大陸製ですね。まあ、デフォベゼルもまんざらでもないので、良しとしましょう。

< メモ >

  • ショップ : H-HERO( 京都本店 ) ・・・ 今回は期間限定で大丸梅田店に出店中のところで購入
  • 住所 : 京都市中京区六角通柳馬場西入ル北側槌屋町102-2
  • 電話 : 075-213-4440
  • URL : http://www.m-hero.jp
コメントを残す

