– Ken忘録 –

DUCK-第二回-に参加して参りました

Posted in Other by cuda on 2010年4月13日

4月11日(日)に開催されたDUCKに行って来ました。
今回は、ただの参加ではなく、1セッションをさせて頂くことになっておりましたので、ちょっと緊張しました。何てったって、初プレゼン+初パワポ作成でし たからね。結果的にはせっかく、「SC-01B Customizer」の紹介をさせて頂くことになっていたのに、上手く伝える事が出来ずにすみません。

その日は、ぬりかべ魔人さんがdocomoから発売 されたばかりのXperiaについて、Kuroさんは BlackBerryBoldについてというか、スマートフォンとケータイメールについて毒舌を交えながらのセッションをされましたが、お二方ともさすが に解り易く、笑いもあり、勉強になりました(まあ、私の場合は結果散々だったのでもう出番はないと思いますが…)

3つのセッションの後は当日のメインイベント?(これを見に参加された方も数名いらっしゃいましたので)、「iPad」の登場です。pocketgamesのNARiさんが解説をして下さいまし た。

やはり、実機に触れるのは危険ですね!

関西ではこうした交流会があまり無いと思うので、日本未発売のデバイスを目にする機会が滅多にありません。セッションを通じて勉強できたり、雑談か ら面白い話が聞けたり、またiPadに触れたりとか、勉強会だけでなく飲み会も含めて、今後もどんどん盛り上げて参加者が増えれば良いと思います。

懇親会は会場近くのもつ鍋屋さんで。

Nokia E70 初めて触らせて頂きましたが、このギミックは面白いですね。

お土産を頂きました。ありがとうございま~す!

コメントを残す

