– Ken忘録 –

今月から WILLCOM CORE 3G 一本体制で試験運用

Posted in BBB, iPhone, WILLCOM by cuda on 2009年10月2日

f:id:cuda:20091002205057j:image:w400

先月の後半から iPhone3GS の SIM を抜いて、WILLCOM CORE 3GS の SIM を入れた MiFi で接続し、昨日から BBB の SIM も off にして本格的に SIM 1つで複数台デバイスの同時運用を始めました。

自分の使用環境では元々、家や職場では無線 LAN での使用が殆どで、通勤時や休みの日に SIM を利用している程度ですので、今のところさほど不便さを感じることなく使えています。

iPhone3GS はスリープ状態になると Wi-Fi が切断されるので、MiFi 側の設定により、しばらくすると off になってくれるのですが、BBB の方はスリープ状態になっても BIS の絡みからか Wi-Fi が切断されないので、使用していない状態でも MiFi は起きているので熱くなり、バッテリーの消耗も激しくなってしまいます。BBB の Wi-Fi 設定で自動切断が出来ないかと思ったのですが、Wi-Fi 自体の ON / OFF をするしかないみたいなので、QuickLaunch のメニューに入れて切り替えるようにしています。( もっと他に良い方法があれば良いのですが )

BBB の最大のメリットであるメールのプッシュや Twitter の通知がリアルタイムに飛んで来なくなりますが、まあ見たい時に接続すれば良いかと納得させています。

一応、MiFi の予備バッテリーと外部バッテリーで充電は出来るのですが、MiFi が熱くなるのは何となく嫌なので。

f:id:cuda:20091002201625j:image

f:id:cuda:20091002201626j:image

f:id:cuda:20091002201627j:image

広告

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. parutan said, on 2009年10月2日 at 21:36

    発熱はなんか嫌ですよね。PHS300で懲てるし~(-。-;

  2. cuda said, on 2009年10月3日 at 09:30

    冬はカイロ代わりになると聞きましたので、マンザラでもないかも知れませんが、SIMには良くないですもんね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。