– Ken忘録 –

D70 グリップ交換とローパスフィルター清掃

Posted in Other by cuda on 2009年8月19日

f:id:cuda:20090819055119j:image:right:w300購入してもう5年になる Nikon D70 のグリップが最近少し粘るようになってきており、使用的には差ほど支障は無かったのですが、拭くいても汚れが取れず逆に繊維や埃が付着してしまうので、先日の休みにニコンプラザ大阪(ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー13階)に持って行って、交換をして来ました。

グリップのラバーを張り替えるものだと思っていたら、ラバーを張っているのではなくプラスチックのグリップに塗っているそうで、パーツ交換となりました。ついでなので、購入後一度も清掃をしていなかったローパスフィルターの清掃もしてもらいました。結構、汚れていました。

  • < 費用 >
    • 部品   735円
    • 清掃 1,000円
    • 所要時間:2時間程度
コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. autobahn said, on 2009年8月19日 at 18:14

    通りすがりで失礼します。自分もD70sのグリップが同じ状況でどうしようかと思っていたので、参考になります。割と安いんですね^^;

  2. cuda said, on 2009年8月19日 at 19:56

    >autobahnさんはじめまして。サービスセンターの在庫があれば、ついでにグリップ部分を止めているネジも交換してもらっては如何でしょうか?結構、汗等で白く腐食していることもありますから、状態によっては良いかも知れません。(有料です)残念ながら、私は確認をしておきながら頼むのを忘れていしまっておりました。


コメントを残す

