– Ken忘録 –

第21回 なにわ淀川花火大会 2009

Posted in Diary by cuda on 2009年8月8日

f:id:cuda:20090809151240j:image:W400

以前は「平成」って付いていたと思ったのですが、とにかく初めて観に行きました。勿論、高額な観覧チケットは入手するわけでもなく半ばゲリラ戦です。JR塚本駅から行くのは自殺行為なので、阪神姫島駅から攻めて行きました。

  • 17:25 阪神姫島駅到着
  • 17:30 駅近くの串焼き屋さんで腹ごしらえ
  • 18:30 店を出て、花火会場へ向かう
    • 国道2号線の野里交差点まで行って、2号線沿いに淀川まで出る。川は渡らず川沿いを十三方面へ。この辺りから既に人がいっぱいになってきており、芝生にはたくさんの人が場所を確保していましたが、JR以北の会場ぎりぎりまで行ってみることに。
    • JRのガードを超えたら会場は目前ですが、入れないのでちょっと手前のコンクリートの土手に陣を取りました。この時点でまだ4、50分あるので、Twitterでも使用かと思ったらWebもできない状態に!なのでTwentyFourで時間潰し。GPSは大丈夫だった。
  • 19:50 花火打ち上げ開始
    •  思ったよりも近くで観れたので満足できました。昼間のカンカン照りの熱気が冷めない状態だったので、そりゃーもう暑いの何のって感じでしたが、でもライブは最高でした!

f:id:cuda:20090809151241j:image:W400

f:id:cuda:20090809153752j:image:W400

f:id:cuda:20090809153754j:image:W400

f:id:cuda:20090809153755j:image:W400

f:id:cuda:20090809153756j:image:W400

f:id:cuda:20090809153757j:image:W400

f:id:cuda:20090809153758j:image:W400

f:id:cuda:20090809153759j:image:W400

f:id:cuda:20090809153800j:image:W400

f:id:cuda:20090809153801j:image:W400

f:id:cuda:20090809153753j:image:W400

四葉のクローバー

f:id:cuda:20090809160701j:image:W400

ハート

f:id:cuda:20090809160702j:image:W400

キティちゃん?

f:id:cuda:20090809153803j:image:W400

f:id:cuda:20090809153805j:image:W400

f:id:cuda:20090809153806j:image:W400

f:id:cuda:20090809160703j:image:W400

f:id:cuda:20090809160704j:image:W400

f:id:cuda:20090809160706j:image:W400

f:id:cuda:20090809160707j:image:W400

f:id:cuda:20090809160708j:image:W400

最後は大爆発

f:id:cuda:20090809160705j:image:W400

ケータイで撮っている人が多い

  • 20:40 終了
    •  相変わらずJR塚本駅方面の出口は長蛇の固まりだったので、トボトボと来た道を引き返して行きました。駅についたら通信も通常に戻ったようで、Twitterで紅玉さんの「残り玉あげてる」との呟きにちょっと後悔しつつも、まだ二日酔いの余韻が抜けない頭で帰りました。

昼間は和太鼓、夜は花火で“ 音 ”を全身で感じた一日でした。花火の前には久しぶりに綺麗な夕焼けが見れましたしね。

f:id:cuda:20090809173318j:image:w400

f:id:cuda:20090809173317j:image:w400

< 余談 >

  • しかし、昨年の観覧者50万人というだけあって、一箇所に数十万人?集まると携帯電話各社の基地局がパンク状態なのか、docomo、SBM、auのどれもメールやwebが出来ない状態になってしまいました。Twitterでのライブ動画投稿は見事に玉砕されてしまいました(ツモリはありませんでしたけれど)。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。