– Ken忘録 –

焼野菜「五十家」iso-ya( 京都市中京区 )

Posted in foods by cuda on 2009年6月1日

本日の晩飯処。

焼き野菜専門の店は初めて。一見オープンカフェ風のお店で席は30弱なので、7時頃のは満席になりました。予約は入れておいた方が無難。

野菜以外にも魚や肉もありますが、あくまでメインは野菜。なかなか「焼き」専門っていうのはありませんが、ナマ以上に焼いた方が野菜本来の旨みが増すようで、とても美味しかったです。価格はやはり京都って感じ。

f:id:cuda:20090602121420j:image:w300

セロリのオレンジ漬け ・・・ セロリ大嫌いな私でも食べれました

f:id:cuda:20090602121418j:image:w300

対馬産よこわと薬味野菜

f:id:cuda:20090602121416j:image:w300

法蓮草(山芋とろろ)

f:id:cuda:20090602121414j:image:w300

春キャベツ(白味噌ポン酢): 焼き

f:id:cuda:20090602121412j:image:w300

玉ねぎスライスとしば漬け

f:id:cuda:20090602121410j:image:w300

トマト(バジル): 焼き

f:id:cuda:20090602121408j:image:w300

とうもろこしの天ぷら ・・・ もろこし好きにはたまりません

f:id:cuda:20090602121406j:image:w300

じゃこ

f:id:cuda:20090602121302j:image:w300

バター醤油焼きそば

  • 料理は旨くてスタッフが若くて活気があって良かったのですが、注文を忘れるたり、焼き手が喋りながら料理をしたり、盛り付けた後に味見していたのにはちょっとガッカリしました。辛口かもしれませんが、それも含めて店の味ですからね。そう考えると「和じ庵」はやっぱり最高ですね。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。