– Ken忘録 –

OTOKOMAE TOFU

Posted in foods by cuda on 2009年5月27日

昨晩の夕食にて。

以前に「ジョニー」で流行り出した頃に聞いたことがありましたが、食べたのは初めて。

豆腐って、食べているうちに水が出てきて醤油が薄くなるのが、何となく好きでなかったのですが、ここの豆腐って入れ物がちゃんとしてて、木綿(?)で豆腐を包んで、容器の底の大きさが豆腐より小さく、豆腐が浮いた状態になっているので、余分な水分が下に溜まるようになっています。そのおかげで食感がしっかりしています。味は少し甘みを感じる濃厚で、何も掛けなくてもおいしかったです。

f:id:cuda:20090527192103j:image:W300

f:id:cuda:20090527192043j:image:W300

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。