– Ken忘録 –

BlackBerryBold がフリーズ

Posted in BBB by cuda on 2009年4月29日

ちょっとずつ触っているので、まだまだ「 慣れる 」ところまで行ってませんが、

 ・ BlackBerry Desktop Manager - 連絡先の同期

 ・ メール設定

をした後、しばらくしてサスペンド状態から起こしてみると、トラックボールも含めたハードキーを一切受け付けず、時計は動いていたのでフリーズではないと思うのですが、何を押してもダメでした。今までの WM 機であればリセットボタンで再起動させるのですが、BBB には無いんですね。結局、電池パックを外して再度付け直すと起動後、戻りましたが、原因は当然判りません。何のアプリも入れていませんし、した事といえば上記のようなことだけですから。ちょっと不安、こんなことは結構あるのですかね。WM 機でもそうでしたが、定期的にソフトリセットをした方が無難かも知れません。この時はキーによるソフトリセットの方法が判らなかったので試していませんが、ハードキーを受け付けなくなっても出来るのでしょうか?

■ ソフトリセット

  ・ Alt + 文字( Shift ) + Del( Backspace )キーを押す方法

  ・ アプリ「 SoftReset 」を使う方法

■ ハードリセット

  ・ オプション < セキュリティのオプション < 一般設定 < メニュー

    < デバイスデータの消去 < 決定

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。