– Ken忘録 –

らーめん弥七( 中津 )

Posted in foods by cuda on 2009年2月16日

いつも行列が出来ているラーメン店らしいです。15時半という変な時間帯にもかかわらず、表に10人弱、中に4人も並んでいました。店内は客席が8つとこじんまりとしています。待ち時間は30分程。

塩ラーメンが売り切れていたので、醤油ラーメンとつけ麺を頼みました。いずれもチャーシューなし。食券を買います。

鶏ガラスープですが、良く煮込まれている為か見た目は豚骨スープのよう。しかしそのミルキーな味は濃過ぎずあっさり過ぎない、見た目を裏切る味です。また食べたくなる旨さがあります。好みとしては「 つけ麺 」。薄味の人はさっと漬けて食べて、濃い味の人はお椀に口を着ける感じで麺をすするとスープが絡んで良い感じになります。つけ麺は麺を食べたら、「 スープ割り 」と店員さんに頼み、つけ汁をスープで割って、また違った味を楽しめます。「 玉五郎 」もそんな感じだったなー。

 f:id:cuda:20090216233522j:image:w300 一応、並び方があるようです

 f:id:cuda:20090216233745j:image:w300 つけ麺

 f:id:cuda:20090216233739j:image:w300 スープ割りしたつけ汁

 f:id:cuda:20090216233733j:image:w300 醤油ラーメン

< 余談 >

 f:id:cuda:20090216233727j:image:w200

  • 求人募集ですが、こんな至極当たり前の事を謳わないとダメな世の中になちゃったのが、なんか寂しいです。こういうことは小さい頃からの教育だとおもうのですが、いろいろ反省させられる今日この頃です。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。