– Ken忘録 –

名古屋へ移動中

Posted in Diary by cuda on 2009年1月19日

ここなう

map:x136.292053y35.322790:map

2009/01/19 11:01:55 衛星数5【詳細】

JR高槻駅手前で列車が緊急停止したため、8分遅れて米原駅に到着。通常ダイヤなら4分後の乗り継ぎができるのですが、列車が遅れた分、乗り継ぎの列車が待機していました。同じJRならではで助かりました。こんな寒いホームで30分待つのはキツいですから。

  • 「 宮きしめん 」( 熱田神宮内 )

f:id:cuda:20090120122412j:image:w300:right初めて地元で食べるきしめん。つゆの色は名古屋だけあってか、大阪と東京の間くらい、麺はやわらかく平たいのですすり難いなー。ここので、きしめんの感想を語るのは正解ではないかも知れませんが、やっぱりうどんは関西が良いです。

map:x136.908657y35.124728:map

2009/01/19 13:04:04 衛星数5【詳細】

広告

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. Astaire said, on 2009年1月19日 at 15:13

    宮きしめんは名古屋にしては薄味です。どちらかというと名古屋人の好みは甘辛のつゆ。JR名古屋駅の在来線ホームのきしめんが名古屋人好みの味だと思いますが、機会がありましたら一度お試しを

  2. cuda said, on 2009年1月19日 at 19:29

    >>Astaire さんコメントありがとうございました。名鉄百貨店の「 矢場とん 」を出た足でそのまま「 住よし 」に直行しました。こっちの方が旨かったです。リアルタイムに情報を下さっておかげで、間に合いました。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。