– Ken忘録 –

やはり行き当たりばったりはいけません。

Posted in foods by cuda on 2008年12月2日
  • f:id:cuda:20081202123624j:image:right:w200昨日はちょっとスロースタートなお出掛けになってしまい、思い立って初「 やとう 」に行ってみようって事になったのですが、こんな感じで・・・。( 15:15 )“ ご利用は計画的に ”
  • という事で、気を取り直して第3ビルへ。「 にぼしらーめん玉五郎 」こっちもお初ですが、午前11時からスープ完売までなので開いてました。注文したのは“ つけ麺1.5玉 ”。麺は太目で食べ干したら、つけ麺用のダシにスープを足していただきます。スープは頃合を見て店員さんが出してくれます。そば湯のラーメン版ってとこでしょうか。普通のにぼしラーメンのスープは、文字通り煮干のだしがきいたあっさり味ですが、つけ麺のダシの方はスープを足してもちょっと濃い目。もちろん、つけ麺には合って旨いです。

  f:id:cuda:20081202130614j:image:w300  f:id:cuda:20081202130607j:image:w300

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。