– Ken忘録 –

ソフトボール日本代表チーム 金メダルおめでとう!!

Posted in word by cuda on 2008年8月21日

悲願の金メダル、最後のオリンピックで最初の金メダル。感動した!

なんと言っても上野投手の連投に耐えた鉄腕、気迫のこもった投球は、本当にカッコ良かった。

それに応えるかのように、皆が必死になってがんばる姿、スポーツでこんなに興奮して感動した

のは久し振りです。

サッカーの女子の試合と同時進行だったので、切替え切替え観ていたのですが、なでしこジャパンが

残念だっただけに、ソフトの試合に余計に力が入って観てしまった。

しかし、この北京五輪の日本は女子の活躍が目立つように思います。

監督の指示を無視したり、最後のスタンドへの挨拶をしなかった選手のいた情けない男子サッカーや

最初から気迫の感じられない野球日本代表。

ダルビッシュは五輪に対するコメントや姿勢にはやや不満がありましたが、不甲斐ない試合の後、

丸刈りをして気合いを入れたので見直しました。皆、丸めて気合い入れたらいいのに、GG以外は。

ダルは長髪より今の方がカッコエエのになー。

このソフトボール女子チームの一丸となった団結力を見習って、明日の野球日本代表には是非とも

がんばってもらいたい。星野監督とチーム全員の試合に対する意気込みや考えがひとつにならなければ

「金」は獲れないよ。

コメントを残す

